キノガッサの屈辱

執筆理由は愛

ポサリンピック2022 レポ

8/23 ~ 29に行われた"ポサリンピック2022"で参加した企画の使ったポケモン等々を簡単に書きます. 運営企画はもしかしたら運営しか知らない情報とかをポロっと言ってしまうかもしれないので(一敗),参加企画中心に書きます.

1日目

  • 伝説・幻 1on1 スカーフホワイトキュレムで"ぜったいれいど"を当てに行くというコンセプトのもと,参加した. グラードンが多くいて,フリーズドライで事足りる部分も多かったが,ゼルネアス対面でぜったいれいどを一発で当ててくれたホワイトキュレムには頭が上がらない.最速にすることでレシラム対面や,キュレムミラーに安心してりゅうせいぐんを放てる. 4-3 25/95位

  • レベル1シングル 当サークルのOBがレベル1シングルの研究をしていたので,事前に話を聞くことができたので案外パーティの構成は早くに決まった. 個人的にはどくびしパルシェン+まもみがニャオハがお気に入り このニャオハS操作関係なく上からHPの減らないみがわりを打てるの強すぎ 4-1 13/99位

  • エクストラポケカ 使い慣れているほっぺすりすりを使った.プロキシでピカチュウwith藤田ニ〇ルを刷ったけどこれウン万円するカードらしい. ソーナンスアローラベトベトン,サイレントラボに3戦特性止められていた… 特性止められるとベンチもエネ供給もドローも全部止められるのキツイ… 2-4 33/48位

2日目
  • タイプ統一シングル これは撮影用 企画運営に携わらせていただくことができた.運営権限で参加パーティを事前に見ていて企画運営2人でこれすげーとか言いながらパーティチェックできて楽しかった.あげる写真ないから運営するにあたって使用した画像供養しておく.
3日目
  • カブるモ 自分が提案した問題が採用されてよかった.

  • 剣盾シングル仲間大会 絶対選出枠をオーロンゲにしたら強いんじゃねって思った. 実際そんな強くもなく… ゴチルゼルいっぱい使えたのは楽しかった.

  • サリンクイズショー

クイズ勢としてはめっちゃ楽しかった ちょっと難易度高すぎたのかな…? 来年あるならクイズ作ってみたいかも… 101/151点

4日目
  • ABCレギュポケカ 自分が唯一持っているデッキである,クレイジーエルフーンを使った. クラッシュハンマーも含めてたくさんコインbotを使いまくれて楽しかった. 3連続コイン表なのがMAX運だった. 2-2 29/54位
5日目
  • カブるモシングル 当日運営として参加することができて,いろんな人と配信見ながら交流することができて楽しかった.
6日目
  • 中間進化シングル もともとラビフットつえーってなってポリ2への対策を怠ったのが敗因. 中間進化シングルはにほんばれチャンネルで配信しているので是非!

youtu.be

2-4 65/95位

  • リモートスタンダードポケカ 使っていたゼラオラに当日朝4:00にうらこうさく混ぜよう!ってなった. マナフィがプロキシって気づいてしまったのでかがやくゲッコウガにボコボコにされる羽目に… 2-3 101/134位
7日目
  • ポケモン交換会 これが こうなった. カミツルギマジで神.

  • 剣盾シングルトーナメント 当日朝7:00にパーティ組んで,開始30分前に試運転始めてカイオーガが重いことに気づいてサンダー→ガマゲロゲに変更 のんきのおこうムゲンダイナとかいうポケモン使っていた.実績: きょじゅうざん躱し. シングルトーナメントも配信したので是非!

youtu.be

3-3 81/131位

運営への感謝

まずは執行部の方々,大変なスケジュールの中,担当のクイズ企画やラジオだけでなく,企画運営へのサポートもありがとうございました.配信も見ることができて,かなり楽しむことができました!ぜひお体ご自愛ください. 企画運営の方々,企画を楽しむことができました.ありがとうございます.いろいろレギュレーション等悩むことがあったとは思いますが,めっちゃ面白いルールでした.ありがとうございました. 主催のクロサナさん,ならびに他の運営の方々,本当にありがとうございました.

感想

今回は3月募集の運営の段階からポサリンピックに携わることができてとても勉強になりました! 自分の企画が無事に終了したときは感慨深かったです! 参加者としては,ポケカ企画にプレイマット持ってなかったことで相手が見にくかったことが反省点です. 実機の企画には賞状とはいかなくとも,せめて決勝トーナメントには出たかったです… 運営に入った理由も他所のポケサーとの交流を深めるために入ったので,目的を達成できたのはよかったです. やっぱポケサーっていいよね.