キノガッサの屈辱

執筆理由は愛

名大オフ オフレポ

12/17にあったゆーたさん主催の第10回名大オフのオフレポを書こうと思います.
ネカフェの慣れないPCで書いているのであまり多くはかけていないことをご了承ください.

使用構築

レンタルパはしばらく残すけど需要
キラフロル(NN: ツキサスカオ) 189(244)-×-111(4)-198(236)-102(4)-109(20)
トドロクツキ 185-187(220)-91-×-121-188(252)
ロトム(ヒート) (NN: ワラウレンジ) 125-×-128(4)-172(252)-127-138(252)
アーマーガア (NN: テツノカラス) 205(252)-107-172(252)-×-106(4)-87
ディンルー (NN: キボリノシカ) 259(228)-131(4)-146(4)-×-145(252)-68(20)
モロバレル (NN:ニセノモンボ) 218(228)-×-117(132)-106(4)-101(4)-68(140)

予選

vs TKさん ○
キラフロル ディンルー トドロクツキ
相手のチオンジェンにくろまなされるもやどりぎをくさテラスタルで無効化して相手がディンルー倒せなくて勝ち.

vs シライさん ×
アーマーガア ディンルー ヒトム ヤーティ1戦目.相手のポケモンが自覚ありすぎ.大文字2回気合玉1回ドロポン2回エッジ2回全部命中不安当てられた.その必然力僕にもください.

vs くおーてーしょんさん ○
キラフロル アマガ ロクツキ
ヤーティ2戦目.相手のミトムが重かったけどキラフロルの撒いた毒菱がクレベースに入ってロクツキの身代わりでHP減らして勝ち.

vs さくやさん ○
ディンルー ヒトム アマガ
相手のジバコがディンルーの地震を耐えるためにくさテラスタルを切ったので,ヒトムのテラバーストが一貫して勝ち.

本戦

準々決勝 vs ジャッカルさん ○
キラフロル アマガ ロクツキ
激重ポケモンツツミを出されるも相手の技構成がかみ合って勝ち.最後アマガがカタストロフィ避けてアイヘで怯ませたけどアイヘ連打で落ちるから関係なかった.

準決勝 vs カラメルさん ×
ディンルー アマガ ロクツキ ハンネが似てるし構築もほぼミラー.S上取ってるから有利な状況を続けるもロクツキがヘドウェで毒になる唯一の負け筋引いた.

3決 vs はーとさん ×
ディンルー アマガ ロクツキ
配信卓問題の試合.初手のディンルーイーユイ対面カタストロフィ打つも外れる.それに対し相手には大文字を急所+やけどで当ててくる.観客を楽しませることができた.ディンルーがイーユイに地震耐えられ突破される.ロクツキで龍舞してイーユイ倒すも後ろのハバタクカミに襷で耐えられおきみやげを入れられる.半分程度相手のロクツキを削ったところでアマガロクツキ対面.
敗因は,①最初に挑発を打たなかったこと 2舞されるとそもそも受けが成立しない. ②挑発の後にアイヘを打ったこと これは誰の目から見てもわかってた.かみくだくのBダウンをミラーアーマーで押し付けられるしゴツメダメも入る.ブーストエナジーの上昇量を考えてなかった.

まとめ

かなり最後の試合では落ち込みましたが自分にとっては過去一の戦績でした.この調子でSVはぼちぼち頑張っていけたらなーと思います.
主催のゆーたさん並びに名ポケの運営の方々本当にありがとうございました.

ここでランクマ放送とかしてます.チャンネル登録,高評価よろしくお願いします. youtube.com

キヤラメシ


味噌カツ with しゅんさん,シライさん,ジャッカルさん


味噌煮込みうどん with きてふわ,ソラノぽけ

気づいたら2000字