キノガッサの屈辱

執筆理由は愛

ポサフェス2023 オフレポ ver.キヤラメル

ポサフェスでせっかく1週間近く遠征したのでオフレポを書きました.

ポケモンサークルフェスタ(通称ポサフェス)とはこちら
上記HPを作るのにめっちゃ頑張ったんで見てください

1日目 東京着

青春18切符で8時間かけて東京へ 片道2,300円
グリカレ着いたら誰もいませんでした…
ちょっとPGICの配信見せてもらおうと思ってたのに…

せっかくなのでYouTubeのShortsでよく出てくる油そばの店に行きました
油そば好きとしては是が非でも食べてみたかったので
(ちなみに店主がくろいメガネパオジアンだとにほんばれの中で話題に)

2日目 ポ3オフ

イイヅカさん主催のポ3オフ(3は全角),今回はクイズにポージング指定やPokémon GOビンゴで新鮮さが発生
なんで運営には7世代おじいちゃんいっぱいいるのにZ技のポージングなかったんですかね…
次はスパーキングギガボルト打たせてください
GOビンゴは初めからにしんさんに携帯預けてました,チームメイトが捕まえたポケモンの数を数えるのに忙しかったので
チームで外に出るのは楽しかったのでよかったです
もちろんあれ以来Pokémon GOなんかやりません
チームのみんなで家系ラーメン食べました

カード企画なら12人しかいないから勝てるかなーっつって選んだらこのありさまです ロスギラ本当にキツいです
でもこの後SPLの秋雪さんをレジドラゴでひき殺したので気分はいいです
今度からカード企画はエクでやってください

そういえばこれ運営の公式見解だそうです

多分次があるなら「きのこの山はセンスない」みたいなチーム名にすると思います

夜はにしんさん,けつばんさん,コンゴリラさん,ヨウさん(あと誰かいた気がする)としゃぶ葉

コンゴリラさんめっちゃワッフル食うの速かったです

これ見て盛り上がっていました

ヨウさんに1,000円奢ってもらったのでいつか埋め合わせします

3日目 ばしオフ

他大学行くたびにその大学の名前が刻印されている写真を撮っていますが僕は学歴厨ではないです,東京一工はあと東工大で全部揃います

前日にXを漁っていたらこれを見つけたのでうっきうきで,すーけんさんに会いに行きました いじれるので
でも慶應より一橋の方が上だと思います 学歴厨ではないです

実はポサフェス唯一の対戦参加オフなのでめっちゃ楽しみにしてました なんかこのブロック強くないですか?
あえて結果には触れません
りーさんに勝ったら討伐ポストしようと思ってたんですが順当に負けました

昼飯は近くのラーメンでした
美味

サブイベントの存在に当日気づいたというか当日の自己紹介の時間まで育成していたのでサブイベントの命中不安1on1のポケモンとしてウーラオス君に頑張ってもらうことにしました
けつばんさんのボルトロスばくれつパンチ2連当て+混乱自傷+かみなり躱しで突破したのは強い立ち回りだと思いました.
でもカイリューいっぱいいたので勝てませんでした ランクマかよ

決勝のりー選手VSアイジ選手めっちゃ熱かったです 感動しました

なんと公式二次会としてもんじゃの店に連れて行ってもらいました
飲みほ食べほ3,000円は安い
人生初のもんじゃだと思います 関西で食べることないので
これはもんじゃプロのりーさんです P〇Sは顔出しでもんじゃの解説の配信があったらこの人に投げましょう
イカエさんはめっちゃ優しくて笑顔が素敵だけど十六茶はヤバい人ってずっと言ってました.お茶さんマジか
めろーるさんは学歴厨でした.

その後すーけん邸に寄った後3次会のカラオケへ ポケモントレーナーがカラオケでやることと言えばランクマ,たまたまスーツケースの中に配信設備があったためOBSを起動 この構築を作ったタキエさんの構築記事はこちら
大半が終電のため帰ったあとカラオケタイム.
アイジさんが乃木坂と欅坂の曲選に付き合ってくれたので嬉しかったです

4日目 散策①

性染色体がXYなのでがるぽけ。には行けず…
東京を散策することに,ひとりぼっち東京.従って, 下北沢行きました 遠いね

5日目 散策②

優雅にマクドナルドで作業していたらにしんさんから電話が
翌日のポサシングルオフの景品の買い出しのことを忘れていました
池袋にはいたのでメガトウキョーへ
オフの景品そっちのけで自分が欲しいもの買いました
これでガチ両刀

6日目 ポサシングルオフ

今回は主催ではなく1運営として参加しました 主催とただの運営じゃプレッシャーが全然違う
対戦参加ではないかつポサシングルについては別記事で書きたいこともあるのであまり深くは書かず…
今回は主催を渡した分,Tonamel配信を頑張ろうと思ったのできてふわさんを連れて運営に100%の力を
配信がポサシングルではなくにほんばれになってしまったのは僕の準備不足です 一番の反省事項
〇〇〇〇〇さんは今度のやつの配信を僕主導でやらせようとしているらしいですけど本当に大丈夫ですかね…
配信を外部ではなくポサシングルのチャンネルでやりたい理由とか主催を変えた理由とかどこまで見据えてポサシングルを組織化したとか書きたいけどまた今度です

休憩時間に余裕あったので運営なのにMnさんとポケカしてました
ディアルガで戦うならこのくらいしてから来てください

対戦の方はにしんさんマジですごいですとしか

巣鴨で打ち上げ
安定の焼売
これは別料金だと気づかず注文したいちごおれ!いちごミルク

もちろんカラオケにも行きました
こすもさんめっちゃいい子でした
みなもとさん翌日勉強している素振りなかったから来ればよかったのに…(雷撃のとき1,300円返します)

7日目 東京発

楽しかった遠征ももう終わり 8時間かけて帰ります

みなとみらい寄っていました
こういうカード大好きです

総括

ポサフェス全体運営の一員としての記事はまた考えていたこと,やったことを纏めて記事にする予定です.
僕は遠征で非日常を感じることができたので楽しめました.
各オフ運営のみなさんや名前あがっていない人で関わってくれた人もありがとうございました.
また年2,3くらいで東京に行っていると思うのでそのときはまたよろしくお願いします.

それでは来週,雷撃で!


ここから先は有料
大変恐縮ですが遠征でお金ないなったのでお金ください 目標: 1,300円
下には感謝の言葉が書いてます.

この続きはcodocで購入